FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
です!!

IMG_5347.jpg
風!!
昼から天気が崩れるとは聞いていましたが、こんなにお日様出ているのに……と思っていたら瞬く間に
風が出てきました。天気予報すごい。
そして風のない瞬間を狙って撮影しようと思っていたのですが、さすがにできませんでした。
なかなか自然というものはすごい……。

そんな感じでいろんな花苗が今日も入ってきております。
IMG_5348.jpg
アンゲロニアさんが、今週は特価になっていて、
結構お安い感じで入ってきておりまする。個人的にはお勧め。
上に伸びていくので、あんまり伸ばしすぎるのが嫌な場合は、こまめに切るのも一つの手です(株が大きくなりますし)。
あ、切った後は、肥料を上げていただけるとなおよいです。


IMG_5349.jpg
あとは、ランタナさん。
このランタナさん、結構強いので、
花の時期は短いのですが、そのまま植えておくとすごく成長します。
そうして毎年ものすごくかわいいお花を咲かせてくれるんですよ!
……と、ここまではいいのですが。
実のところ放っておくと、人間の身長サイズまで伸びてくるので、
結構、なんていうか、割と、相当、大変です。
ものすごく大きくて、木みたいになります。
分類的に木かどうかは、何とも言えないところも、あるのですが。
(だいたいざっくり、年輪がある植物が樹木で、ない植物が草(花)というイメージです)
一応ランタナはお花かな?って、感じなのですが、
むっちゃ本当に大きくなるので、そんなに大きくなくていいよって方は、剪定してあげてくださいね。
お花自体はとってもかわいく、長く楽しめるので、とてもいいとは思うのです。
特にこの明るい黄色って、この時期ほかのお花では出しにくいので、寄せ植えには最適です。

IMG_5350.jpg
そして、本格的に日日草さんも入ってきました。
この色味が明るくてきれいです。
100円のもあれば、ちょっとお高いものもああるのですが、
お高いののほうが、やっぱり強かったりするので、おすすめはしております。

IMG_5351.jpg
あとはガザニアさんとか

IMG_5352.jpg
ユーフォルビアさんなんかもいます。
本格的に暑くなる前に、植え替えなどしてしまってもいいのではないかと!思われますので、
よろしければ見に来てくださいね!
スポンサーサイト



未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.