FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
職場でラジオを聞き、
ラジオでスキマスイッチの「雫」にはまり、
それをたどってアニメにたどり着き、
小説を読みました。
結構好きでしたよ~。
獣と人っていうのが仲良くなりたくて仲良くなれない、みたいな話なんですけれど、ようは。
時々うちのわんこを見てその小説を思い出したりします。人に飼われた獣は哀れなのかなあ?とか。
割とがっつりシリアスなので、NHKが一年間かけてアニメするっていうのはすごいと思う。毎週土曜日18時25分から。
でも、一年間するからかな。ものすごくNHKのアニメって、ゆっくりした重みを感じられるのかなあ。と見ていてまったり思ったり思わなかったりします。ものすごい子供向けなんですけれどね!
アニメをゆっくり見るという行為がもう十年単位でして居なくて、そういう意味でも新鮮です。毎週見る物を決めていると、毎週曜日って言うのを明確に意識できるなあ。
小説の方の新刊がもうすぐ出るそうなので、それもまた買いたいな。


FC2トラックバックテーマ  第776回「好きな小説。」

スポンサーサイト



むすめのトラックバック comments(2) trackbacks(0)


コメント

小説も読んでみたい

アニメは毎週見てますが、小説は読んでないんですよね。
読んでみたいと思うんですが。
アニメは子供向けとするには結構重たいですねぇ、テーマが。
大人も一緒に見れるアニメと思います。

雫、いいっすよね、うちの息子も大好きです。

Re: 小説も読んでみたい

あ、見ていらっしゃいますか?
地味に重いテーマですよね。
私は見ていて楽しいのですけれども、これは本当に子供が楽しいのかなー。と、ちょっと思ってしまいます。難しいですよね。
本は、ハードカバーだとちょっと高いのが難点ですよね。

雫は良いですよ。あれを聞いてスキマスイッチが好きになりました~


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.