FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
土曜日は花苗の入荷日です。
ここ最近毎回いろんな花苗が入ってくるのですが……。

IMG_5155.jpg
今回は!なんと!
ハイビスカスが入荷しましたよ!
ハイビスカスなんて、もはや夏ではないですか。NATU。
そういえば今日はお昼寝しているときにめっちゃ暑かったので、やっぱり夏かもしれません。
ということで夏なのでハイビスカスが入ってきました。
お花は少ないですが、赤い色が本当に夏を読んでくれますね。

IMG_5156.jpg
そして夏感あるペンタスさんも入荷しました。今季初。
今回は紫だけですが、上品でこれもまたかわいい。

IMG_5157.jpg
もちろんペチュニアだって、たくさん入ってきておりますとも。
人気のシリーズ目白押しで、とってもかわいいですね!

IMG_5162.jpg
こちらはペチュニアの真輝さん。
夜のような色合いがとってもきれいですね。
夜目の色に合させてしまうか、明るめの色のアクセントに入れるか、ちょっと夢が広がります。


花苗もいろいろありますが
花鉢なんかも入ってきております。
IMG_5158.jpg
カラーさん。
カラーもこの時期ですよね。。
一番強いのは白ですが、それ以外の色もとってもかわいいです。
案外寄せ植えなんかに入れるのもいいですよ。
球根類なので、うまくいけば来年も咲いたり致します。

IMG_5159.jpg
薔薇さんも入ってきました。
いいですよね、薔薇さん。
薔薇もこの時期、きれいなのがたくさん入ってきていて、
素敵です。
薔薇はちょっとずつ通年で入ってきているイメージですが、
この時期の薔薇がやっぱり一番素敵ですね。



そしてそして、
IMG_5160.jpg
母の日の主役の、カーネーションさんも来ました。
IMG_5163.jpg
ついに来た、という感じです。
ついに来ましたね、あなた。いちねんぶりですね、あなた。お待ちしておりました、あなた。
だれよりも愛しいあなた……かどうかはともかく、毎年この時期の主役のカーネーションです。
(個人的に一番好きな花はクレマチスのペトリエなので誰よりもはひとまず置いておくことにしますが)
何せこの時期の主役です。ごきげんよう。

そう、主役ということは、母の日です。
配達やご予約も受け付けておりますよ!
なお、今年はいろいろな影響で、母の日当日の配達が難しい場合もございます。
大体ご案内は、7~10日までの間、というご案内をさせていただいているのですが、遅めのご注文になると、11日以降、となる可能性もございますので、
早めにご連絡いただければ幸いです。
また、県外への配達は、希望された日時での配達ができなかったり、材料の入荷が難しかったりする場合がございますので、
ご了承&ご相談宜しくお願い致します。
すでに、輸入でしか入荷できないお花が入らなくなっていたり、
いつもは受けてくださる都会の花屋さんが軒並み休業していて配達が不可能であったり、
そういうことが何度かありましたので、
まずはご相談いただけたらと思います。

今年の母の日は5月10日。あと一週間とちょっとですが、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.