fc2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
本日は花苗が入荷しました。
いろいろ入ってきて、とっても楽しいですよ。
もうどんどん春だなあ……という感じがしてきます。

IMG_4994.jpg
バーベナなんかは、このまま長いことお世話になると思います。
横に広がるタイプのお花なので、ハンギングバスケットやリースなんかにも最適なのです。

IMG_4995.jpg
こちらはロベリアさん。
ロベリアさんって、すごい夏の色感があるので、
なんか、春を通り越して、夏が来たって感じですね。名前も夏子さんだし。

IMG_4996.jpg
ほかにも……

IMG_4997.jpg
ちょっとわかりにくいかな?
花が小さくて、背の高いそよそよした感じの子が多数入っております。
このそよそよ感が案外大事で、風に揺れることにより春の花感が増すのですよね。


IMG_4998.jpg
こちらは大人気のダールベルクデイジーさん。
独特な香りがしますが、これもまたそよそよして私も結構好きです。

IMG_4999.jpg
こちら、ラムズイヤーさん。
寄せ植えに入れるのにちょうどいいんじゃないかしら。と、今から機会をうかがっております。
このてろんとした感じがとてもいいです。

IMG_5001.jpg
今日は入ったわけではないのですが、あんまりきれいにネモフィラさんが咲いているので撮影してしまいました。ぱしゃり。

IMG_5002.jpg
こちらは正真正銘今日は入ったお花で、一重の薔薇さんです。
一重の薔薇は、切り花ではあんまり入ってこないので、園芸品種ばかりになるのですが、
この可憐な感じがとっても素敵です。かわいい。

IMG_4993.jpg
こちらは今日入荷の胡蝶蘭です。
なんてないのですが、なんてないはずなのに、なんだか見たことのない色をしているという、不思議な胡蝶蘭です。
取り立てて変わったところがあるわけでもないのですが、こんな色味は初めてで、かわいいですね。

そんな感じで、苗ものもたくさん入ってきております。
よろしければ見に来てくださいね!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
<< 2024 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.