FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
とても穏やかないい天気ですね。
こんな日はお庭のお花を植えるのにちょうどいい天気になると思います。
日陰だと寒いんですけれども、日なたは暖かいんですよね……。
フラワーパークヨシモトでも、日なたの苗売り場はとっても気持ちいいですし、
お花を見ているのも楽しいですので、
よろしければ見に来てくださいね。
……と、つい天気になるとのんびり苗売り場まで出てしまう私ですが、
せっかくなので苗売り場にあるお花を一枚。
……本当は、もうちょっとあるかな、と思っていたのですが、
最近インスタグラムの担当にもなったので、
細かい写真はそっちに多めにアップロードしていたりして、手持ちがありませんでした……。
IMG_4639.jpg
こちらはデージーさんなんですが、
実はちょっとこのデージーさん、縞々が入っております。赤と白の縞々。
ロリポップというメーカーものなので、ちょっとお高いのですがなかなかこのこが強いんですよ!
かわいいうえに育てやすいのでお勧めです。


IMG_4643.jpg
こちらはミニ胡蝶蘭さん。
ミニ胡蝶蘭は、あんまり入ってこないのですが、
この時期はたまたま安めなものが入ってくることが時々あります。
この子もその一つですが、色味が何ともかわいいので一枚。

IMG_4645.jpg
こちらはセネシオさん。
セネシオさんはサイネリアの仲間ですが、
青が鮮やかなのが特徴ですね。
青の綺麗なお花というのはなかなかないので、
割と貴重だったりして、私は好きです。
寄せ植えに適していないのが、ちょっと残念ですね。



そしてそんな鉢物売り場ですが、
IMG_4650.jpg
今日はちょっと安めのバラがたくさん入ってきました。
短めですが、物はいい感じです。
でも輸入ものなので、いつものメーカーさんとは違うんですよね。
たまたまご縁があって入っております。
ちょっとお安くなっているので、よろしければ見に来てくださいね!

スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2021 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.