FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
本日は寄せ植え教室の日でした。
お花はこちらでご用意して、鉢を持ってきていただくタイプのお教室です。
よくよく調べたら、私は最近(というか結構ずっと)ピンク系や、青系が多いなあ、と思っていたので、
今回は黄色オレンジをメインにしようかな、ということで、黄色やオレンジのお花を選ばせていただきました。
ちょうどきれいなオレンジのバラが入ったから、というのもございます。

IMG_4514.jpg
こちらはKさんの作品。
バラは立てるものというイメージのあった私ですが、
寝かせるバラもなかなか乙な感じがしますね。かわいいです。
流れがあってとてもきれいだな。


IMG_4517.jpg
こちらはTOさんの作品。
バラのつぼみとラナンキュラスが、同じ方向にそよっとしているのがとてもいいと思います。
そのほか、ロミフォルヌスが存在感があって、
とてもかっこいい感が出ている……!と思います。

IMG_4519.jpg
こちらの作品はHさん
左右のロミフォルヌスの存在感に、
やはりこの木(?)の入れ方がポイントの一つだな……と思っていたりするのでした。
すうっとした感じのお花になっているので、ちょっとかっこいい感じがいたしますね。

IMG_4515.jpg
そしてそして、TAさんの作品です。
ちょっとピンク目がいいとのことでしたので、
ラナンキュラスとサクラソウをピンク系に変更いたしました。
黄色とピンクが一緒に入って、とてもかわいい感じになっていますね。
これはこれで素敵だと思います。
ふわっとしていてかわいい感じになっておる……。ちょっと背景がへたくそでしたが。


IMG_4516.jpg
そしてこちらは、見本じゃなくて違う感じにしたい、ということでしたので、
完全フリーコースで植えられたIさんの作品です。
ラナンキュラス感がもりもりでとてもいいと思います。
ラナンキュラスは本当に、春らしい感じがしてかわいいですね。

そんな感じで、フラワーパークヨシモトの寄せ植え教室は毎月最後の日曜日、10時半より営業しております。
次回は2月の23日ですね。
次回は、植えるものを決めていないフリー教室になっております。
鉢でもハンギングバスケットでもリースでも、なんでもお持ちいただけましたら!
予約はフラワーパークヨシモト店まで。お待ちしております!

スポンサーサイト



はなやの教室 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.