FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
というのが、出品されたので、行ってきました。
といっても結構前の話ですが。
ジャパンカップとかもある、要ははやい話がお花屋さんのコンテストです。
公式ホームページはこちら
昔はJFTD加盟店のお花屋さん限定だったのですが、このたび一般参加も可能になり、一般の方々も入場できるようになりました。

あまりに膨大な量だったので少々ほっぽってましたが、ようやく時間が取れたので記事を書いてみることにいたします。一週間もほっぽってるって駄目じゃないかー

NEC_1224.jpg

まずは、メインといっても差支えない、ジャパンカップです。
大型ばかりで見ごたえがありますねえ。だいたいこちらはJFTD加盟店の方々が作るものになります。
資材から作らなければいけないので、大変ですねえ。全国からみなさん来ていらっしゃるので、資材を運搬したりするのだけでも大変です。
NEC_1230.jpg
こちらはプリザーブド作品のこんてすとです。
これが一番お気に入りでした(笑)
すごいバラだ!たくさんだ!男前だ!
どこからどう見てもパイナップルにしか見えないその楽しさが素敵。
NEC_1233.jpg
JALカップというのもありました。一般参加の方々のものです。
ところでポスターを見て激しく悩んでいたのですが、あの赤い尻尾は何なのでしょうか。
母は、JALのマークかジェット機の炎じゃないかというのですが……。
ちょっとかわいくて、実物があったら思わず引っ張りたくなりそう。
NEC_1225.jpg
こちらは、全国のお花屋さんが、県に一つテーマを決めて提出するものらしいです。かわいかったので思わず写真を撮りました。こういう雰囲気のあるアレンジメントっていいなあ。
お店売りなんかもありました。
NEC_1232.jpg
NEC_1226.jpg
こんなかんじ。
大体、こちらはお花屋さんのためのブースなんかの作品ですね。
おっきなコンテスト作品もいいですが、こういう身近なものを見ると、今度作れないかなあ。などと考えていいですね。
写真はもっともっと取ってきていたのですが、あんまり出したら悪いかな、と思うので割愛。
スポンサーサイト



テーマ : プリザーブドフラワー - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.