FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
売ってます。

DSCF1007.jpg

あんまり入ってこないですね。こういう小さいの。
地球温暖化防止のためでしょうか。植林を行っている方々もいらっしゃるらしいですね。
そういう方々は、こういう小さな苗を植えるのでしょうか?
それとももうちょっと大きなのを植えるのでしょうか。
こういう小さな苗は、もうあんまり入ってこないらしいです。生産者の方々が、もっと大きく育ててから出荷するようになってるとか。どうなのかなあ。
植えられている土がちょっと変わっていて、
水をよく吸いこんでいるのか、いないのか。水をやるとこぽこぽ泡立ちます(普通の土だとものすごくからからに水が乾いてないとあんまりそうはならない)
調べたところ、海水も少し混じったところで生えているそうなので、強い植物なのでしょうね。

余談ですが、JFTD学園というところにいたとき、奄美大島に住んでいるという子が何人かいました。
奄美大島にマングローブがたくさん生えていると聞いたので調べてみたところ、
11時間で片道7万円かかるとかいう算出で、目玉落っことしそうになりました。
目玉落っことしそうというか、目玉落っこちて目玉どこーってなりました。
11時間あったらヨーロッパに行けそうですよ!
ちょっと気になるんだけれどなあ。奄美大島
スポンサーサイト



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.