FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
ちょっと長いタイトルになりましたが、
24日の報告が少し遅くなったので、一緒にご紹介です。
24日の教室は、岩出店での切り花教室で、
IMG_3986.jpg
紅葵を使用した、クレセントの教室でした。
クレセントというのは、お月さま型を意味していて、
そう言われると、ちょっとそんな感じに見えてきませんか?
紅葵と反対側のクレセントの端は、オンシジュームでとっているのがカッコいいですね!
お花は秋の彩で、見ていてとても可愛いです!


IMG_3985.jpg
そしてお次はプリザーブドフラワー教室です。
プリザーブドフラワー教室は岩出でも行っておりますが、写真を撮ったのがフラワーパークですし、一応フラワーパークのブログなのでこちらをご紹介。
毎週第三金曜日の14時より行っておりますが、今回は都合により一周後ろにずれていました。
紫の壁掛けですが、とても色味が上品でかっこいいです。
和風の感じもありますし、個人的にはとても好き。
紫の枠組みが繊細でとてもきれいなので、個人的にはとってもお勧めです。
次週は変わりなく、第三金曜日っでの開催になりますので、
黄になる方は、体験教室も受け付けております。
ぜひ見に来てくださいね!


おまけ。
IMG_3982.jpg
IMG_3981.jpg
今日は私は植え込みに行ってきました。
秋の花を使った花壇ですね。
また冬には植え替えになるのですが、秋には秋の良さがある……!

しかしその帰りに蟻にめっちゃ腕をかまれました。
結構、割と、ていうか相当、痛かった、です。
蟻だと思うんですよねー。直接見たわけではないのですが、
帰り道の車の中でちくっとやられまして。見たら蟻が入りこんでいたので多分あり。
前回足をかまれた時は、それが晴れて晴れてカタツムリの大きさになっていたので、
(治療も一週間ぐらいお医者さんに通って、お風呂禁止で、ものっそいカバーをしてシャワーを浴びたりして大変でした)
どうかそういうことは起こりませんように、と切に祈っております。
スポンサーサイト



はなやの教室 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.