FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
ご紹介が遅くなりましたが、ちょっと前から球根が入ってきております。
この時期だと、秋植えの球根ですね。

IMG_3918.jpg
やっぱり定番はチューリップ球根になるのでしょうか。
いろんな種類が入ってきているので、どれも可愛くてお勧めです。
チューリップは、まだ植えるには早いのですが、
本当に人気があって、可愛いのはすぐに売り切れてしまうので、
気になる子がいるのであれば、早めの確保をお勧めしております。
植えるのはもうちょっと涼しくなってからのほうがいいのですが……。

IMG_3920.jpg
その他アネモネやフリージア、

IMG_3921.jpg
ラナンキュラスさんもいたりします。
秋の球根の定番ですね。

IMG_3923.jpg
百合もうちは、結構な種類があるんじゃないかな、と思ったりもして。
それと、ヒヤシンスの球根は割と早めになくなってしまうのもありますから、注意が必要です。

IMG_3924.jpg
あとはダイヤモンドリリーに鉄砲ユリですね。
鉄砲ユリって、案外咲かせやすそうなイメージでかわいいし、私は好きです。

そんな感じで、これから植える球根がいっぱい入ってきておりますので、
よろしければ見に来てくださいね!



そして。
球根だけではありません。ほかの売り場だって負けてはいません。
切り花売り場もいろいろ入ってきております。
IMG_3938.jpg
切り花の方は、お彼岸が近いので、お墓のお花多めに入ってきております。
その場で組ませていただいたりもするので、よろしければ見に来てくださいね!

IMG_3939.jpg
最近入ってきたベゴニアのラブミーさん。
かわいい。


IMG_3940.jpg

こちらはわんこさんの造花アレンジメントです。
秋らしくてかわいいですね。

そんな感じで頑張っておるフラワーパークヨシモトですが、
また週末は台風が来るようで、ちょっとだけ心配だったりもします。
あんまりの晴れ晴れで暑くなられるのもあれなのですが、
いい感じに涼しくて、そして天気でありますように!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.