FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
を、今日、JAさんところへ教室に行ってきます。
とはいえ見本はまだありません。今夜の19時半開始なのですよ。
いつもは生花アレンジなので、あんまり鉢植えとかしません。
本当は穴のあいた鉢に入れたかったのですが、鉢には穴が開いていなかったので……

名称未設定 1

こんなの作りました。
さり気にすそのまつりかた(?)が、素人感バリバリです。
もうちょっとこの四隅をきれいにできたらいいんだけれども、こういうの苦手なので難しいです。
http://www.poipoi.com/yakko/
こちらのサイトさんに手素材をお借りしました。
今は、ちょっと探せば可愛い素材やさんがいっぱいあっていいなあ……。
絵とかまったく描けない人間なので、こういうのはありがたいです。


そういえばまったく余談なのですが、
ブログパーツというので今、グリムスという木を育てるのをやっております。
そこで、グリムスキーワードというものがあって、それに関する記事を書いたら、木に特殊効果が表れるらしいんですね(例:ゴミ分別など)。
そういうの探すの好きなので、実はひそかに何かエコっぽい記事が書けないかなあ、と思っていましたが
エコの記事ってなかなか大変です。思いつかないー。
エコでなおかつ、お花に関係あるもの……。
……さ、サンスベリアは一番マイナスイオンが出てえいるらしいですよ!(NASA調べ)
……これは私の持ちネタです。うーむ。l
スポンサーサイト



テーマ : サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル : 趣味・実用

はなやの教室 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.