FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
そろそろお盆も近くなってきました。
お盆のお花も、フラワーパークヨシモトでは注文を受け付けております。
それと同時に、
IMG_3674.jpg
初盆用施餓鬼棚も
注文承っております!
初盆用施餓鬼棚は、完全受注生産となっております。
大体7月いっぱいは安全ですが、
8月はあんまりお盆が近くなると、間に合わない可能性があります。
ご注文はお早い目に!
(8月五日くらいまでは、多分大丈夫だと思います)

そしてお盆に持っていくお花ですが、
アレンジメントなどが一番人気なのですが、
最近では蘭も、よく問い合わせがあったりします。
IMG_3675.jpg
やっぱりそういうときは白の蘭が多いですね
御供えと言えばやっぱり白だからでしょうか。

白以外でも
IMG_3676.jpg
こういう感じのピンク色とかも人気です。
49日が過ぎている方は、白以外でも御供えで行くことが多いので、
あまり派手になりすぎない色でしたら、なんでも大丈夫です。
あと、よくお話しさせていただくのが、
自分のところの身うち(おばあちゃんやおじいちゃん)とかで、
ピンク色が好きだったから……とか、そういう感じの場合は、
ちょっとくらい、濃いめの色でも大丈夫だと思うのです。
誰かのところに持っていくというときは、やっぱりいろいろ気を使いますが、
無くなった方の好きだった色のお花を、備えてあげるのもいいのだと思うのです

フラワーパークヨシモトは、お盆のお花の注文も承っております。
蘭でもアレンジメントでもご配達しますよー。
ただ、初盆の配達は混み合うことが多いですので、
時間指定などございます場合は、早めの注文をお願いします

勿論、お中元の注文も承っておりますので、
お気軽にどうぞ!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.