FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
若干寒いなーと思いながらもなんとなく例年ほどでもないような気がする今日この頃です。
フラワーパークヨシモトは今日も元気で営業しております。
なんだかんだで毎日元気にやっておるのですが、
新しい春の花なんかも入ってきて、ちょっとずつ楽しみも増えていく感じですね。
昨日は苗を紹介したので、今日は切り花をご紹介。

IMG_2975.jpg
M氏制作のアレンジメント。
すっごい可愛い感じに出来上がっております。
そう言って写真を撮っていたら、
「こっちの方がきれいにとれるよ」とH氏に教えて頂いて撮影場所を変えることに。



IMG_2977.jpg
確かに!
見た目ちょっと良くなったんじゃないかと思います。かっこいい!
やっぱり後ろには何もない方が、すっきりして見えるのかもしれませんね。
赤とオレンジが、ちょっとバレンタイン感があって素敵です。

IMG_2976.jpg
さらにピンク。
撮影場所が戻っているのはまあ、気にしないということでですね。
こっちは純粋に可愛い感じです。
ラナンキュラスが春の花として入ってきておりますね。
春特有のふわふわした感じの花が出始めてきているので、
本当に毎日いろんなアレンジメントを見ていて楽しいです。


IMG_2978.jpg
こちら、今日注文入ったアレンジメントです。
トルコギキョウの丸ぼったい感じがとってもかわいいなあ、と思っております。
トルコギキョウって、結構それぞれ品種で差がある感じのお花なのですが、
今回入ったのはすごくまるまるして大きくてかわいい感じのお花でした。
なんともかわいい。
とか思って写真を撮っていたら……。

IMG_2979.jpg
まだまだ完成ではなかった模様です。
カスミソウを入れると、なんだか可愛くなりますね。
カスミソウは、お店のアレンジメントとかでは、
指定がない限りはあんまり入れないのですが(花束はよく入れます)
こうして指定があって入れると、やっぱり可愛いなあ、とは思います。


IMG_2974.jpg
IMG_2965.jpg
今日の一枚。
リューカデンドロンさんです。
いや、なんとなく。
今日知ったのですが、セルリア、とも言うらしいですね。
水にぬれたお花が最高に可愛かったので、一枚撮影しました。
あんまりメジャーな花ではないのですが、良いですね。可愛いです。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.