FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
夜ざーざー降って朝はからっと晴れてくれるといいな!
そしたら水やりの手間が省けるのに、と、無精なことを考えるはなやのむすめです。
昼間は雨が降ったらお客さんが来ないので却下です。
あんまり雨が降りすぎるとカビが生えるんですが、今年は和歌山は少なめですね。
和歌山って、紀ノ川があるから比較的断水なんて憂き目にはあわないけれども、
水が足りなくなってきたら、花屋は大変だろうなあ、と思います。
うちでも大昔断水して、水やりするな、なんて言われたことがあるらしいです。
とはいえ、生活のための水が優先なのは仕方がないことで、
そう言ったことがないように、もっとあめ、振って欲しいですねえ。
降りそうになりながら降らないことが多くて困ります。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「今月は雨多い?少ない?」です。

6月といえば梅雨。毎日毎日雨が降り続けてすっきりしない天気が
続いて、気分までジメジメしちゃいますね。
あなたがお住まいの辺り、今月の雨の具合はどんな感じですか?

ほうじょうのいる辺りは、実際もう梅雨になってしまっているのですが
「いつ梅雨入りするの?」というぐらい...
第763回「今月は雨多い?少ない?」

スポンサーサイト



むすめのトラックバック comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.