FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
IMG_2756.jpg
本日は、コナズ珈琲さんの植え替えに行ってきました。
こちらは準備中の苗たち……。
結構大きいところなので、準備は万端にして、ばびゅっと終わらせるようにしたいです。

IMG_2758.jpg
IMG_2760.jpg
上手にできました!(完了系)
やー。もうちょっと道中の写真とか撮影すべき?とか思っていたのですが、
実際に花を手に取るともう、モリモリモリモリもりもりもりもり植えるしかなくて。
なんていうか、もうもりもりもりもりもりもりもりもり植えていて、
気がつけば終わっておりました!
四人体制で植えたので、相当早く終わった感じで。
ふへへへへ。今日もいいのができました。

IMG_2762.jpg
IMG_2764.jpg

看板下のお花を拡大。
私がいまいちお花の写真を撮るのが上手じゃないということで、拡大してとってみては?と言われて拡大してみました。
いかがでしょう。いい感じじゃないかしら?と思ってはいるのですが。
シキミアはなんか、入れるつもりはなかったのですが、なんとなく入れてみたら、
なかなかいい仕事するなあ。とは思いました。
案外高いので、普段の植え込みには使わないのですが、
存在感がすごくあって素敵です。

IMG_2766.jpg
ちなみに正面看板の拡大はこちら。
あ、ラナンキュラスが可愛いな、と思っております。
普段は私が植え込みには使わない、
ラナンキュラス・アネモネ・ストック・金魚草をこのたびはふんだんに使いました。
お店で寄せ植えをしていると、意外に評判が高いのがこの四つで。
ふへへ私だっていいと思ったものは何でも取り入れるんですよー。ということで植えてみた次第です。
うちの隠れた人気商品(表立った人気商品はパンジービオラアリッサム)だけあって、
植えてみると、結構いい仕事してくれるなあ、と思います。

IMG_2768.jpg
カメラ引いてみます。
ここは、看板に花がかかりすぎないように、と言われているのですが、これくらいなら大丈夫かな。
ストックとかが伸び始めてきたら、少し切らなきゃいけないな、とは思っております。
わき目が出るタイプなので、多分大丈夫。


IMG_2770.jpg
IMG_2772.jpg
看板の裏側もきっちり植えます。
裏も大事ですよね。可愛くできてると思います。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.