FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
先日先輩(クレマチス・ペトリエ(ぺトレイ))を見たら……
かびが!いっぱい!はえてました!
衝撃でした……。

衝撃のあまり、写真も撮らずにぶっちぎりました。
私の可愛い先輩に!ごつくなって可愛くなくなっても私の可愛い先輩なのに!
で、かびをブチブチむしっていて気付いたこと。
カビは、全く先輩の方にはかかっていないようでした。
むしろ先日まいたナメトリンの間にびっしりとついている感じでした。白いふわふわしたのが。
油粕などの肥料をやった際も、同じ現象が出てきていたそうです。
防ぐ方法としては、ナメトリンなどをまいた場合、すぐに上に土をかぶせてしまうことだそうです。
だけれども、あんまり深くかぶせてはいけないので注意が必要。
最近犬のはなに食べられつつもどんどん大きくなっていく先輩。
来年の春には無事きれいな花を咲かせてくれるといいなあ。
スポンサーサイト



テーマ : クレマチス大好き! - ジャンル : 趣味・実用

クレマチスペトリエ comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.