FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
待ちに待ったパンジービオラが入ってきました。
とはいえまだちょっと株が若いかなぁ、という感じです。
感じです……が、やっぱり待ちに待った冬のお花。
嬉しいのは嬉しいですね。
……まあ、この後。たぶん5が月ぐらいのお付き合いになるのですが

IMG_2621.jpg
定番の100円ビオラ。
まだちょっと株が若いです。
若いですが、そーっと植えていただけたら、元気に育っていくと思います。

IMG_2620.jpg
ちょっとお高いビオラ苗です。
お高いだけあって花しっかりだし、ふりるで可愛い感じになっているのもあります。
100円のビオラだと、どういうわけか、可愛いピンク色が存在しないのですが、
この辺の苗には可愛いのもたくさんありますから、また見に来てくださいね!


IMG_2619.jpg
そして入ってきたガーデンシクラメンさん。
ガーデン感がとてもよろしいと思います。
ガーデンシクラメンもあんまり早く植えると、へたってしまうのですが、
やっぱりこの可愛さには勝てません。
なお、ガーデンシクラメンは球根類なので、
うまくいけば来年も咲かせることができるのですが、露地植えだとちょっと難しいらしいです。
そして妹は鉢で咲かせたらしいですが、なんだか翌年の春ごろだったかな。変な時期に花が咲いたそうです。

なお、ギフトで人気の通常のシクラメンですが、
こちらの入荷はまだになっております。もうちょっと寒くならないと、あったか過ぎるとよくないのです。


IMG_2616.jpg
今のギフトは胡蝶蘭が最適でしょうか。
今日もたくさん入ってきたので、よろしければ見ていってくださいね。

ちなみにまたまたギフトに人気のシンビジュームですが、
こちらの入荷ももっと寒くなってからになっております。
具体的に言うと、12月前後位までお待ちください。
最近は早いものも多いので、もうちょっと早いかな?とも思ってはいるのですが。今のところは不明です。


IMG_2617.jpg
ソープフラワー入ってます。
最近、花束タイプ以外にも置くタイプや、人形さんが一緒のタイプもありますので、
よろしければ見に来てくださいね!
スポンサーサイト
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.