FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
IMG_2529.jpg
何年ぶりでしょうか。
オンシジュームさんが入荷しました。
昔はよく入っていたのですが、あんまり人気がなくて、
仕入れても売れずに……ということが多かったので、
いつの間にか仕入れなくなってしまったのがオンシジュームさんです。
時々、ありませんか?と問い合わせをいただくこともあるのですが……。
本当にほとんど入らないとお伝えしている感じだったのです。
というわけで、そんなオンシジュームさん5鉢、入ってきております。
よろしければ見に来てくださいね!


IMG_2530.jpg
そして意味もなくお店のサボテン。
かわいい。
今日は割れたガラス温室を職人さんたちが修理に来てくださっていて、
とてもありがたく思いました。
当たり前のように思っていたものでも、なくなると本当に大変で。
とてもとても、ありがたいと思います。


557751207.jpg
おまけ。
ふと携帯電話を探していたら出てきました。停電の日の様子です。
クリスマスの教室で使った、ドイツの高級キャンドルが二本残っていたので、祖父母の家と自宅とで一つずつ分けました。
これでも本当にある時は嬉しかったのですが、今見ると真っ暗ですね。
ちなみにこのキャンドル、すっごく長持ちする感じでした。やっぱり高級は違う。
日本では、キャンドルは飾りで火を付けることは少ない…みたいなことを聞いたのですが、
飾りでも、一ついいのがあると心強いのかもしれません……。でも火事に注意。
なお、この日は暑かったのですが、風が強く、なんとか窓を開けたままろうそくの灯を維持できないかという努力の跡がその辺の段ボールなどから伺えます。結局危なかったので遠ざけました。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.