FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
IMG_2486.jpg
少し遅くなりましたが、木曜日はモルタルアート教室でした。
ちょっと大変だったけれど……。この家がどう色が変わるのか。これから楽しみです。

IMG_2487.jpg
というわけで無心に色を塗りました。
何色にしようか。先週から考えていて、青になりました。
個人的に、青は孤独の色なのですよね。青い色って、自然界では案外に少ないし、青いお花も、世界には本当に少ないんです。
だから……というのも、なんだか変だけれども。
なんとなく青にしたかったんですよね。
最初こう、うまくいかないなーって感じだったのですが、
先生からアドバイスをもらって、少し色を混ぜるといい感じになりました。

IMG_2488.jpg
屋根が一番大事ですよね。
屋根が終わると、壁とか、生け垣とかの色付けに入ります。
大体屋根で力尽きる感じで、あとはこう、ザくっとなっちゃうのですが、
個人的には、前の石段だけはきれいに乗せたいところです。

IMG_2489.jpg
と、私がもたもたやっている間に、周りのみなさんはどんどん完成されていきます。

IMG_2490.jpg
…されていきます。
やっぱり個性がいっぱいあって、見ていても楽しいですね。

IMG_2491.jpg
そうしている間に私も完成しました。
作っている間は、この窓が、あんまりに偽物っぽいなあ、と思っていたのですが、
小さいからか、全部が仕上がるときにならなくなりました。KAWAII!
後は乾かして、解りやすく言うとニスのようなものをぬって、終了です。

IMG_2492.jpg
しかしその間に一番に仕上がった人はもうニスを塗って、乾いて、植物まで植えられておりました。ぐぬん。
い、嫌でも、私のが一番かわいくできました、からね…?

IMG_2495.jpg
明るい日のもとで撮影。
IMG_2496.jpg
ポストも付きました。やっぱりうちの子が一番かわいい。



IMG_2501.jpg
おまけに先生が合間でキノコを作ってくれました。
隣に作ったのは、私が真似して作ってみた雪だるまです。
……雪だるまです。
…………雪だるまですってば!
いや、キノコ、可愛いですねえ。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.