FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
本日フラワーパークヨシモトに、新しい仲間が加わりました

IMG_2371.jpg
サンドアート観葉植物です。
サンドアートというのは、色違いの砂で模様を作るアートのことですが、
そこに観葉植物を植えているものが、昔からあったりします。
あるにはあるし……一度、やってみようと思ったことはあるのですが、
これが結構難しいのです。模様にするには。
私が雑なのかもしれませんが……。
ということで。そういう難しいことはよそ様にお任せしてしまうことにして、
サンドアート観葉植物、入荷しました。

IMG_2370.jpg
コーナーも……

IMG_2369.jpg
いっぱい!
色もたくさんあって、本当にとりどりでかわいいです。
育て方は、各観葉植物の育て方に準拠するのですが、
セラミス植えと基本は同じ。水の量は三分の一まで。穴が開いていないので、お水がなくなってしまってから次を足すこと。
また、マドカヅラやストレチアなど、水に弱い植物もあるので、個別に育て方を確認していただけたらと思います。
詳しくは店員まで!
ただ、見た感じサンドアートなんだけれども、糊とかで固めているわけではないため、
強く振ったりすると、形が崩れる可能性があります。
(植物的には、ちゃんと植えられていれば問題ないのですが、見た目が悪くなります)
ご留意ください。


IMG_2372.jpg

ゼリー系もあります。
こちらは完全ゼリー系ということで、水多めなので、
植物を植えることもできますが、合うこと合わない子があります。よろしければご相談ください!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.