<< NEW | main | OLD>>
2月25日は寄せ植え教室でした。
こうして日付だけ見ると、もうずいぶん昔のようですが、
2月は28日しかないので、まだまだ最近のことですね。
……2月末締め切り、で、調子に乗っててびっくりしたのは秘密です。


そんな春の日差しが柔らかに降り注ぎそうなフラワーパークヨシモトですが、
25日は寄せ植えの教室を行いました。
今回は、決まったお花ではなく、
自分の好きな器を持ち寄って、お花を選んで植えるというものでした。

IMG_1978.jpg
Kさんの作品。
右手側が赤、左手側が白で統一しています。
赤が結構渋い赤に、黒のヴィオラなのでカッコいい!感じになっております。
ポイントはエリカの位置ではないでしょうか。出過ぎず、でもしっかり前に張ってきていて、素敵です。

IMG_1979.jpg
Mさんは春らしく黄色で。
黄色-白グリーンの取り合わせは、とても春らしくていいですよね。
個人的に白のオスペオスペルマムも可愛い所に入っていますが、グリーンのラナンキュラスがちょっと珍しい可愛い子なので、この子も見どころだと思います。

IMG_1980.jpg
Uさんの作品。
紫-黄色系でカッコ可愛いイメージです。
個人的には、ハーデンベルギアの入れ方がいろいろ悩まれていて、
でも悩んだ分、すごくきれいに入っていると思います。こういうカーブのものはなかなかないので、とても可愛いです。

IMG_1981.jpg
最後に、Mさんの作品。
中盤までは別のお花をメインに持ってきていたのですが、何か足りない……。ということで、
シキミアを投入しました。このシックな色合いの中にシキミアの存在感!
ハーデンベルギアや、流れるワイヤープランツと調和して、器も相まってとても高級感が出ていますね。

そんなこんなで、今月も皆さんすごくきれいでした……!すごい。
そして3月の教室ですが、3月の末は創業祭が入ってくるので、
一週ずれて3月18日の開催になっております。10:30より。
ご予約受け付けております。よろしければお越しください!
スポンサーサイト
はなやの教室 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2018 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.