<< NEW | main | OLD>>
今日は、サボテンの仲間の紹介です。
ディッキア、と申します。
IMG_1684.jpg

葉っぱがどれも細くて、とげとげしてます。
なんというか、あれです。とげがもう、すごいとげなんです。

IMG_1685.jpg
IMG_1686.jpg
二種類ご紹介。
ね、すごいでしょう?
何がすごいって、とげがかぎ爪状になっていることです。
まっすぐなとげだったら、間横から触らない限りは大体大丈夫なのですが、
かぎ爪状になると、解りますか。フック船長の、腕みたいな感じで。
とにかく、ひっかくタイプなんです。がりがり。
多分、うかつに触ったらえぐれたり、
服が傷ついたり、大変なことになると思います。
マニアさんの間では人気なのですが……。
うちでは、うっかりお客様のお子様が触られたら危険なので、
注意書きをしております。
どうか、お気を付け下さいね。

実は私も、割と何でも手を出すタイプです。
そして痛い目に遭います。
この子も、指先でがりがりして痛い目に遭いました。
割とこいつは、本気だと思います。ご注意!
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.