<< NEW | main | OLD>>
IMG_1638.jpg
今年もチューリップ球根の季節がやってきました。
いろんな球根が入っています。
球根は、植えるにはまだ少し早くて、
10月の末ぐらい?何せ、もう少し涼しくなってからのほうがお勧めなのですが、
それでも、この時期から人気の球根はどんどんお嫁に行ってしまうので、
気になる子がいるときは、とりあえず手元に置いておくのもいいかもしれません。
風通しのいい涼しい、直射日光の当たらないところが保管場所としてはお勧めです。


IMG_1637.jpg
今年の変わり種チューリップさんたち。
左から、フレームズ・ミステリー。ヴァイア・コン・ディオス。そしてアイスクリーム、になります。
個人的にはヴァイア・コン・ディオスが好きかなて思います。黄色の入ったピンクとか、そういう色が好きです。

チューリップの球根の植え方としては、尖ったほうを上にして植えます。
その際、チューリップ球根って、真円(○)じゃなくて楕円形(< >)で、左右がとがっているじゃないですか。
私は知らなかったのですが、この<>の形に添って葉っぱが出てくるみたいですね。
なので、植えるときは、<>の向きを同じようにそろえて。
ちょっとそのことを考えつつ植えるといいそうです。
植えとしては基本、深植えです。
地面から5~10cmのところに植えてあげてください。
チューリップは、花が咲くまで時間がかかるので、
楽しみですね!

その他ユリやヒヤシンスなどの球根も入ってきております。
よろしければ見に来てください!
スポンサーサイト
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2018 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.