FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
フラワーパークヨシモトには多肉植物もあります。
折角だし、いくつか撮影してみました。

IMG_1591.jpg
この中には、結構珍しい子も、いる見たい……。
私はあんまり、差がわからないのですが、
値段とかも、いろいろ差があって、
なんだか特別なところがあるんだなあと思うと、すごいと思います。
個人的にはどの子も可愛いと思うのですが、いかがでしょう!?
特に葉っぱがプにプにしている感じの子が、良いです。

IMG_1590.jpg
サボテンさんだけど、白いなぁ……。と思った子。
白いお肌がきれいですね。
あんまり見ないので、結構、珍しいんじゃないかな、と思います。
写真では、若干緑っぽいけれども、実物はもっと、白いです。


IMG_1592.jpg
この子は珍しくはないけれども、可愛かったので。
こういう器に入ったサボテンちゃんって、好きです。
個人的にサボテンちゃんは、とげとげがあってほしいのですが、
前にうっかり何かの都合で触っちゃったときに、ファーっとしたとげが手にいっぱいついて抜くのに難儀したことがあったので、
ふぁーっとしていないとげのサボテンちゃんが好きです。なんのこっちゃい。
皆さんも、見かけないサボテンさんに不用意に触ってはいけませんよ(自分への戒め)

そんなフラワーパークヨシモトですが、
最近ちょっと変わった子が入ってきました。
IMG_1594.jpg
!?
入ってきたとき、枯れているのかな??と思いましたが、
枯れていないようでした。

IMG_1593.jpg
こんな。
裏側にちゃんと本体があります。
お名前はドリナリア ウエルシフォリア。
初めて入ってきた珍しい子ですが、どうやらコウモリランの仲間みたいです。
育てるのは、コウモリラン的にさして難しくないのですが、
この枯れ葉は、本体を守る役割があるみたいなので、
むしってしまうとだめだそうです。注意!
見れば見るほど、割と愛きょうのある子なので、
楽しく毎日見守らせていただいております。

さて、まだもうちょっと暑い日が続きますが、
それを抜けたらついに秋のお花が入ってくるでしょうか。
どんな子が来るか、今から楽しみです!

そうでした。それと、来週27日の10時半より、寄せ植え教室を行います。
お好きな鉢を持ち寄って(その場で鉢を選んでいただいても、もちろんOKです!)、
教室、というよりは、寄せ植えのアドバイスをさせていただく……という感じで、行おうかと思っております。
要予約ですが、お電話でもご予約が可能です。
よろしければぜひいらしてくださいね!
スポンサーサイト
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.