<< NEW | main | OLD>>
IMG_1585.jpg
8月18日の教室はハーバリウムでした。
ハーバリウムとは、
可愛い瓶の中に、ドライフラワーなどを入れ込んでオイルで満たす植物標本です。
光に透かすとキラキラ輝いて、とってもかわいいインテリアになりますよ♪
ボトルの形や中に入れるお花も好きに選ぶことが出来るので、
あなただけの作品が仕上がります!
……みたいな!
みたいな!!
(お店で生徒さん募集用のパンフレットを作ったんだけれども結局没になった紹介文)
昔はよくパスタ屋さんなんかで、ドライフルーツを瓶詰にしてオイルで浸したようなのが見られましたが、
最近はお花を入れるのが、ものすごくはやっているのだそう。
そういうわけで、月に一度のプリザーブドフラワー教室でも、
ハーバリウム教室を行うことになりました。


IMG_1586.jpg
拡大。
割とみんな可愛くできているので、
自分も可愛くできるんじゃないかと思ったりしたのですが……。

IMG_1589.jpg
これが案外、難しかったり、します。
思うところに入らなかったり、入っても位置が変わっていったり……。
なんだかんだで、時間がかかって大変でした。
そして出来上がると、いろいろな色を試してみたくて、次は……って、なっちゃいます。
あんまり色を混ぜすぎると、綺麗じゃなくなるのですが、
やってるうちにあれも、これも……と思えてきて、
じゃあ、ピンク系にしたから、次は黄色でやってみようか。
とか、気が付いたらなってしまっています。
面白いです。
なかなかはまる。

そんなハーバリウム教室ですが、
次回は9月12日、はなのみせフィレンツェ岩出店にて行っております。
今回だけの参加も可能です。
お問い合わせは073-661-5155にて。
吉本園芸のホームページで募集しているのを見たとお伝えください!
スポンサーサイト
はなやの教室 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2018 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.