FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>


2017
07/01

雨あがりには

お花がぐったりしていることが多いので、
なるべく雨あがりには花ガラを摘んであげたいのですが、
今日みたいにこう、天気がカッと暑くなると、
人間もぐったりしてしまってやる気がでなくなってしまいます。良くないですね。
……私だけでしょうか。

そんなフラワーパークヨシモトですが、
今日はリースを植えることにしました。
いろいろどうするか悩んでいたのですが、、、

IMG_1520.jpg
とりあえず白に淡い色、と思って用意していたもの。
ヒナ草が高さが低かったので、こうやって入れると違和感半端なく……。
やっぱり高さは統一しないといけないな、と反省した次第です。

IMG_1523.jpg
こちらは濃いピンク系。
もうちょっとしてきたらきっとお花も咲いてくる、はず。
やっぱり高さはでこぼこなので、その辺はもう少し注意して植えればよかった……と思ったりもしました。
個人的には初めての試みで、原種系ハイビスカスを入れています。綺麗に咲いてくれるといい。


IMG_1525.jpg
こちらは唯一完璧!と思ったリースなのですが、
実は去年も同じようなものをしたのは秘密です。
去年から引き続きなので、もう少し何か一味足せればよかったなーと。


IMG_1527.jpg
そして最後は壁掛けです。
なんとなく可愛いけれどもとっちらかった印象があるなーと。
もうちょっとかちっとしているほうが好みなんだろうか、自分。
自分でもよくわかりません。

そんな感じで、日々もうちょっとこれは……とか思いながらやってます。
花も育ってきたらまた形も変わるのでしょうが……。
リースとかは、案外、難しいと思います。
そんなこんなですが今日はこの辺で。
暑さにだれぬよう、頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR
まとめ

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.