FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
なんだか今日はむちゃくちゃ寒いですね。
週末の創業祭、天気がしのばれます。
せめて晴れてくれればいいのだけれど……。

今月の岩出店教室は、
いろんな影響で、一週間開催日が早くなりました。
なので、一緒にご紹介です。
まずは3月14日分。


タニワタリをスクエア型の器に活けていきます……。
タニワタリは半分に切って、Uピンでとめつつじわじわ。


そうして、小部屋を作って、ほかにも花を入れるのですが、
このコツは小さく、小さく、そして塊で入れることです。
お弁当を作っているような感覚だと思います。
写真では私は、バラのゾーンやスイトピーのゾーンを、あちこちコマ書く入れて、小さな小部屋をたくさん作ったのですが、
3×3の大部屋のアレンジメントでも可愛いかな、と思います。
割と個性でそう。
タニワタリがいい味を出してます。

今度は3月21日。


雲竜柳の花束風アレンジメントです。
このタイプの雲竜柳が入ってくることはめったにないので、
ウンリュウヤナギをメインに。
三角形を倒したような形になるように。


横から。
柳の感じがとてもよく出ていていい感じ……なのですが、
案外思った所に柳を入れるのに苦心しました。
三角形を倒した形、というイメージなのですが、
幅を出したり流れを出したり案外大変……。
でも、最終きれいにできたと思います。
ラナンキュラスが珍しいの入ってきていて、それが面白かったですね。

そんな花の店フィレンツェ岩出店の生花教室では、ただ今生徒さんを募集しております!
第2、第4火曜日の開催で、10時から18時までいつでもの受け付けです。
詳しいお問い合わせは、店頭または電話番号073-661-5155まで。
体験教室も受け付けておりますよ!
よろしければ見に来てくださいね。
スポンサーサイト



未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.