FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
それでも花は咲くようです。
IMG_1196.jpg
ミモザに花がつき始めました。
ちょっと通行の邪魔になったので少しだけ枝を落としたのですが、
もう少ししたら花ももっと咲いてくると思います。
とてもきれいですね。
ミモザは好きです。色合いがいいし、葉っぱもいい。
切り花ではあまり出回らないので、花が咲いたらまたゆっくり見ようと思います。

IMG_1199.jpg
そんな雪の中でも寄せ植えをしてみたり。濃いめの色合いを集めてみました。


IMG_1198.jpg


こちらはチューリップ。
バラとかも入れて、結構チャレンジしてみました感があります。
皐月ツツジも入ってます。
普段なら、あんまりこういうものは寄せ植えには使わないのですが、
なんとなく、一つ作ってみようと思い追加してみました。いかがでしょうか。
お花が今後どうなっていくのか、見ていきたい、という気持ちもあります。
成長が楽しみですね。

そんなフラワーパークヨシモトにも雪が降り始めました。
正直言って、とても寒いです。
でも寒いと、最近発生した原因不明の非常なる手のかゆみが抑えられるので、助かります。
痒いのです。とても。とても。


IMG_1191.jpg
はなちゃんも、痒いのはつらいよね、と言ってくれます。
なんだか手をかくのかなめるのか、かさぶたができているのですが、それをいつもはがしたりして、なかなか治ってくれません。
うちの父は、よし、ヨーチンを塗ろう、とか言い出すので怖いです。それ人間用やん。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.