fc2ブログ
<< NEW | main | OLD>>


2016
09/26

急に

どばっと暑くなりましたね。
なんだかどっと疲れる気候です。蒸し暑いし。
フラワーパークヨシモトではダリアが入荷しましたが、どうなることやら……。

切り花では野ばらが入荷しました。タカノツメも。
だんだん秋らしくなってきて、お花も秋めいてきた気がします
よく、このトウガラシは食べられるのかとご質問いただくのですが、
食べられるのは食べられるだろうけれど、どんな農薬がかかっているのかわからない……とは、思います。
一応食べ物用として、入ってきたものではないので。どんな育ち方をしているかわからないので。
同じ理由で、おいしいかどうかの保証もできないと思います。

トウガラシは入ってきていないのですが、
普通に野菜苗は入荷しました。
ちょっと暑い気もするのだけれど、いろいろ入ってきておりますので、
ぜひ見に来てくださいね。

問い合わせの多いパンジー&ビオラですが、
そちらは10月の中旬になる予定です。
あんまり暑いうちに植えると腐ってしまうので、
まだ入ってきておりません。
中旬ごろと言いましたが、気温が上がるともうちょっと後になるかもしれません。
ぜひ、お電話にてお問い合わせくださいね。


そんなパンジーさんたちですが、植物学的には秋巻きの種の分類に入ります。
そして、春の植物です。
春になると引っこ抜かれてしまうパンジーさんですが、本来なら春咲くのが普通なんですね。
よく、30年前では、春の売り出し(三月末の創業祭)でビオラをたくさん売った、とか、そんな話を聞いていたので、
だんだん季節というのは、早まってくるものなのかもしれません。
なんにせよ入荷の予定は10月半ばなので、
もう少々、お待ちください!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2023 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.