FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
IMG_0839.jpg
8月19日金曜日はフラワーパークヨシモトにてプリザーブドフラワー教室でした。
八月もお盆を過ぎるともう秋色。
というわけで今日は秋の作品になっておりますね。
実のものの雰囲気がとても可愛い感じです。


IMG_0840.jpg
お店も着々に秋色にチェンジ。
暑い中少しでも秋を先取りしようと頑張っております。
まだまだ暑いですが……、
頑張りましょう!


IMG_0841.jpg
ハオルチアさんのちょっと変わったのも入ってきておりますので、
よろしければ皆様見に来てくださいね。

そう言えば全国的に雨模様の日本列島ですが、
和歌山、私たちの住む和歌山市街地では、ほとんど雨が降っておりません……。
台風が来ても、何が来ても、
紀南の方(白浜とか)は結構降るけど、和歌山市内は素敵な回避能力を誇ってます。
ここ最近は夕立すらなく、水やりが大変です。
紀の川があるので、降らなくても大体水不足にはならずに耐えることができるのですが、水やりはなかなか大変です。

IMG_0838.jpg
そんなフラワーパークヨシモト店ですが、正面をちょっとやり変えました・
やり変えたときに服の中に蟻が入り、むちゃくちゃ噛まれました。
……痛かったです。好きで入れたわけでもないのに。
今年は蟻、なんだか多くないですか?
そして植えていて思ったのですが、土、結構硬かったです。
植物って結構なんじゃく(?)で、なかなか硬い所には根が侵入できないので、
耕さなければいけないのです。
後、根っこをたくさん切ってしまったときは、葉っぱも多めに落としておかなければいけません。
あんまり葉っぱがたくさんあると、葉っぱは水分を必要とするので、
切った根からの吸収が追い付かず、枯れてしまうのです。
そんなことを考えながら植えました。パンジービオラまであと少し。


また、ただいまフラワーパークヨシモトでは、社員さんを募集中です。
店員さんと、造園の方です。
詳しくは073-478-0246吉本園芸本店まで!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.