FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
昨日はブログを更新していたのに公開するのを忘れていたはなやのむすめです。
世の中は切ない。

前前前回あたりから母の教室に行っていたはなやのむすめ。
とはいえ、入ってきた時期が一番遅い新人でした。
なので、皆さんが何をしていようと、私はトライアングル!トライアンギュラー!ギュラ!
な、ひびだったのですが、


1_20090526202756.jpg

本日のお題。
水平トライアングル。
ホリゾンタルトライアングル!!

ようやく皆さんに追いつきました。

ホリゾンタルとは、水平で、ぺったりとしたアレンジメントです。
見た目何となく、こんなブーケあるよなあ。と思いながら作っていました。
こつは、ぺったりと、大きく、三角形型に!
でも、作ってみて思ったのですが、これがなかなか難しい。

……
こんな絵を描くのに約5分の時を要した自分に切なくなりつつも。
この隙間がどうにも気を抜くと花がすきすきになってしまうんですよね。
二等辺三角形じゃなくて、なんか、別のモノが二つくっついてる見たいに。
なので、この辺に気を付けて作ると、上手くできました。ふふー。
スポンサーサイト



テーマ : フラワーアレンジメント - ジャンル : 趣味・実用

はなやの教室 comments(2) trackbacks(0)


コメント

難しそうです。

もちろん一番端の花も台にささっているんですよね?
バランスをとるのが難しそうですね。
でも、うまくきまるとかなりおしゃれというか、高度な雰囲気の出るデザインですね。

花丸あげましょう、たいへんよくできました(笑)。

わーい

はなまるを貰いました。ありがとうございます(笑)

ささってますよー。
やっぱりついつい偏ってしまうので、確かにバランスは難しいです。
私なんかまだまだ本当に下手で……でもそう言っていただけるととてもとても嬉しいです!!
うん。次もがんばるぞ……!


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.