FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
IMG_0458.png
今日の寄せ植え。
今日は、昼から大雨が降るというのに、
外は非常に明るくどうやっても若干明るい感じになりましたが、
本物はもうちょっと、というかもっと暗いです。イメージは黒と白。
黒の日々草と、ペチュニアのナイトスカイの組み合わせを思いついた時は、私天才!と思いましたが、
どうにかして黄色くチラチラしたものを飛ばして、「闇夜に浮かぶ星空の輝き……(どやぁ)」ってしようとだいぶ苦心したんだけれど、
黄色のちらちらが見つからなくて白に妥協しました。
というわけでタイトルは『闇夜に浮かぶ美しい蝶……!』ということでナイトバタフライです。
ですがこのペチュニアの正式名称はナイトスカイです。お間違えないようよろしくお願い申し上げます。

ナイトスカイは、今年は材目手入った品種で、
濃い青に星空のように白が散っているのが特徴です。
さっきも書いたのですが、写真ではだいぶ光の関係で明るいですが、本物はもっと暗いです。
よろしければ見に来てくださいね!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.