FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
先日から、(また)急に思い付き、寄せ植え強化週間をしていました。
といっても植えていたのは実質二日ぐらいなのですが……。
ばばば!とやっちゃわないと、なかなかできません。

IMG_0366.png
ペチュニアが入ってきたというのは、精神的にも大きいですね。
大きくて、綺麗なお花なので、入れるととても華やかになります。

IMG_0365.png
ベゴニアさんとか、

IMG_0364.png
宿根ロベリアさんなんかも、ガーデニングには欠かせません。
この時期案外、ブルー系のものが多くて、
気に言ったもので植えていると、寄せ植えがどんどん白ブルーになります。
春の色は黄色ピンクだと個人的には思うので、時々はっと気がついて戻します。
夏になるとまたこの色もいいのですが。


IMG_0363.png
リースさんはちょっとモリモリしすぎちゃったかな、と思います。
リースちゃんを上手に作るコツは、コンパクトに……というか、
ドーナッツ型からはみ出さないように作るのがコツだと思います。

IMG_0362.png
一番上手にできたのはなでしこさんの入った寄せ植えでしょうか。
四角い鉢だったのですが、意識してこう、斜めのラインで作ってみました。
口ではうまく言えないのですが、
いい感じに入ってくれたと思います。

まだまだ春のお花はいろいろ入ってきているので、
もうちょっと作りたいと思いつつ今日はこの辺で。
ものすごく寒くなっているので、苗には心配ですが、
これを超えたらもう春だと信じて!

……それにしても、毎年花見のタイミングを逃します。
前回のお休みは、まだ早かったんだけど。今日の風でもう散っちゃっただろうな。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.