FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
本日は山あじさいを入荷しました。

NEC_1155.jpg
NEC_1154.jpg
最近人気(当社比)の山あじさいです。
お茶花なんかにも遣います。
お茶席の花は、自然な季節の花でなければならないということで、
先日来たお客様は山あじさいを買って行かれました。
自然な季節の花で、自分の庭に行けているのをちょっと摘んで飾るのが風流という物らしいです。

それはさておき。
ふっとその山あじさいの生産地を見ていたら、
○○高校、と書いていました。
実は、和歌山名産の南高梅。
これも、南部高校から出た梅なので、南高梅というそうです。
それと同じように、高校であじさいを作っているのでしょうか?
どんな高校なのだろうか。
農業高校かな。それにしても、精算して出荷するって凄い。しかもあじさいって渋い!
ちなみに3ケースほどありました。高校産の山あじさい。
高校生達が作ったのかなあ。
自分たちの作った品物がお店に並んで、それが売れて、どこか知らない場所でずっと育っていくのって、なんだかすてきだなあ。
高校の名前を書いたタグをうっかり無くしてしまったことが残念です。
なんだか青春を感じました。はなやのむすめだって昔は高校生だったのです!
そのときに、そんなことしようとか、考えたこともなかったなあ。
青春っていいな。と、しんみりする今日でした。
スポンサーサイト



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

日常 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.