FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
11月10日は花の店フィレンツェ岩出店、フラワーパークヨシモト店ともにお教室の日でした。
で、花の店フィレンツェ岩出店は、お久しぶりのパターンを行いました。
フラワーパークヨシモト店は、お花を植えたようです。

そういうわけで、花の店フィレンツェ岩出店でのお教室の紹介です。
F1013285.jpg
今日はL字型のアレンジメント。
久しぶりにやったので、なんだか四苦八苦します。
うまく形がとれない……。
ガーベラでメインのラインを取るので、なんだかうまくできないなぁ、とか思っていたら、

F1013284.jpg
こんな感じになりました。
これは一応、成功したと言えるのでしょうか。
なんとなく素敵なL字型になっているような……気が、します。


Tさん
Tさんは逆方向のL字型。
私と違ってラインがほっそりしていてきれいですね。
私はどうしても、ラインのところを太らせてしまいます。
やっぱり仕上がりを見たら、こっちのが綺麗だなぁ。


Uさん
Uさんの作品はいつもダイナミックです。
大きくかっこいい感じなので、素敵だな、と思います。



そんな生花教室は、毎月第2・第4火曜日に行っております!
生徒さんも募集していますので、ぜひお気軽に見に来てくださいね。


そう言えば先日からクリスマスの電飾セールを行っております。

F1013281.jpg

F1013280.jpg
このことか。
もともと土の上に置くタイプだったみたいで、一番最後の支柱が長かったのですが、それがわからずに四苦八苦しました。
普通に床に置いたら長さがだめなんだものなぁ。
それで、ちょっと工夫してグラグラするけれども置くことができたので、
ブログとかでも宣伝して、売るぞ!と思っていたら、
その日のうちに売り切れました。ぉぉぅ。
ありがとうございます!
長い間日の目を見なかった子たちですから、お嫁にいって本人もうれしいだろうなぁ、となんとなく思ってしまいました。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.