FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
一週間だそうですよ。
一応和歌山で大阪じゃないんだけれども、私立だから大阪から通っている子もういっぱいいるからなのかなあ。
卒業してから全く行っていないのですが、一度は行ってみたいなあ。と思います。
何というか、母校の写真とかほしい。出来れば人の写ってないのが良いけれども、ソレは難しいかも知れないなあ。

そう言えば、今日は綺麗にカーネーションが咲いていました。
ブログに上げるために写真を撮ろうと思ったら、エプロンにデジカメを入れたままトラックに放置していて、そのトラックが職場の人に連れられてどこかに行ってしまったため撮れていません。
いいや。7時から農協の教室があるからその時に回収しよう。
因みに今日は海南教室です。他の農協の教室は夜の七時半からと遅いんだけれど、ここは少し早くて良い。

カーネーションの育て方で検索してきてくださるかたがわりと多いみたいなので。
うちの店の前で育てていたカーネーションの話ですが。

・日当たりの良いところでも大丈夫そう。
・まんべんなく陽が当たれば、段々まっすぐになりそう
・むれ(蒸れる。むしむしする)には弱いらしい。なので、悪くなった下葉はコマメにとってあげるといい。
・植えた次の年は花が咲かなかった。

割と放置気味で大丈夫だそうです。
というか、うちがわりと放置気味です。
まっすぐ育てるには、光をまんべんなく育てるのが必要なのかなあ。
後、母の日当たりはちょっと花が少ないかも知れません。うちは今頃がちょうど満開。
んー。デジカメないとちょっと不便だ。
スポンサーサイト



テーマ : ■お花が好き♪ - ジャンル : 趣味・実用

未分類 comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.