fc2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
10月13日は生花アレンジメント教室でした。
フラワーパークヨシモトでも花の店フィレンツェ岩出店でも教室はしているのですが、
今日は岩出店の教室のお知らせです。


F1013229.jpg
サンキライの枝をこのようにし形を作ります。
割とこの骨組が、不器用な私には大変でしたが、
きっちり締めることが大事、でした。
後はあんまり形を曲げすぎなくても、花を入れると十分目立つかな、とは思いました。

他の生徒さんのお花も一緒に撮影しました。

F1013230.jpg
ヤリゲイトウが凛々しい作品。
しゅーっとしていてカッコいいです。

F1013231.jpg
こちらはメインの薔薇がかわいらしいアレンジメントです。
シックで大人の感じがします。


F1013232.jpg
そして私のアレンジメント。
グリーンがグリーンでカッコいいと思います。
と、自画自賛してみたりして。

次回のお教室は27日になります。
生徒さんはいつでも募集しております。是非見に来てくださいね!

おまけ。
人生初のライヴに行ってきました。
腕が、疲れ、ました。でも楽しかった!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
<< 2024 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.