FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日は朝からちょっとした連絡が入り、
うちのウィンドウズ7ちゃんがいつの間にか10になって、そんな、声まで変わって!みたいな事になるかもしれないという話を聞き、半日あちこち探してました。
んで、いろいろ調べた結果、自動更新で勝手にWindows10にされるのではなく、
アップデートできるようなバッチが勝手にインストールされる、というのが正解なのでしょうか。
いろいろ見た結果、自動的にアップデートするような形式はあんまなかったので、
逆にどういうことだろう??ってめっちゃ調べるのに時間がかかったような感じです。
アップデートを完全に自動にしてる方には、あんまり関係のない事柄で、
これがうっかりいろいろ自分でしてる系の人だと、間違ってインストールをおしちゃってインストール始まっちゃう、みたいな事になるのだと思います。
完全自動にして放置だと、多分問題ないっぽい。

うちにも、そのアップデートするバッチみたいなのが来てましたが、これが、
「はじめに」だったかな、そんな風に書いてるんですよ。はじめに。
これが、ダウンロード、とか、アップグレード、とかなら、ちょっと待てって思うんですけど、
はじめに、だったら、うっかりクリックしちゃいそうな勢いでした。
アップロードを、手動でする時、これもアップロードして、あれもアップロードして、の中に、サクッと紛れ込んでる感じだったので、完全自動なうちには全く関係ないんだろうな、と思いつつとりあえずはチェックをはずしておきました。

そして直したらなおしたでちょっと思いもよらなかった問題があったりして、難儀しているたった今です。
Windows Updateのエラーなんてよくわからないよー。とか思ったりしつつ。
でも一番よくわかるのは私なので。
こんなことなら、もっと頑張って大学で勉強しておけばよかった!
(※パソコンで遊び倒すのでそういう意味では詳しいしなれてるけどシステムには明るくない系)


そんなこんなで悪戦苦闘の秋の午後。
次こそは。次こそは寄せ植えを……!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.