FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
なんとなく寒くなってきた午後ですね。
曇り空なのでどうかな、と思いつつも、フラワーパークヨシモト店は苗物に大忙しです。
そんな中H氏がコサージュを作っておりました。
……最近H氏のことを誤ってO氏と書く事案が大量に発生している模様です。
多分語呂の問題かと思います。気を付けます。
と、いうわけで

F1013222.jpg

O氏がコサージュ作りで忙しそうにしていました。
少しお日にち頂くことになるかと思われますが、
注文も承っておりますので(……O氏が。)、
よろしければ遠慮なくご相談ください!


そしてそれとは別に、オリーブが入ってきました。
ハートのオリーブが入ってきたと聞いたのですが、お店で発見することができず。
F1013223.jpg
普通のオリーブを発見しました。

F1013224.jpg
こんな感じ。
実がなっておりました。
オリーブの実は、単体ではならなくて、違う品種の苗を近くに植えておかないとならないそうです。
うちではたくさんの苗があるので、たくさん実がなるのですね。
ちなみに苗自身は、結構小さい目でも実がなっておりました。すごい!
お家に植えるときに、実のことも考えられている方がいらっしゃれば、気を付けていてくださいね。
オリーブの木自体は実がならなくてもとても育てやすいものですし、
花ことばは「平和」だなんてなんだか素敵だと思うので、
一本からでもぜひぜひお家にあるといいな、とは思います。
勿論、実がなったらそれはそれでとてもかわいらしいのですが……。


……と、
F1013225.jpg
振り向いたら苗がたくさん。
切り花用の苗という奴で、背丈が伸びるタイプです。
今はまだ花は咲いておりませんが、これが結構人気筋。
お家で育てて切り花にして飾ったりできます。楽しみですね。

F1013226.jpg


とかなんとか。
言ってる間に帰ってきたら、O氏のコサージュが進んでおりました。
KAWAII!
色合いが落ち着いていて、でもキラキラしていてとても素敵です。
どんなふうになるのか楽しみだな。・




フラワーパークヨシモトは、10月30日から秋の売り出しを行います!
皆様ぜひお越しください!
それと、プレミアム和歌山商品券。
期限が11月いっぱいになっておりますので、
まだ使ってない方はお早い目に!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.