FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
切り花売り場のバケツたちが。置きいのと小さいのを一緒に重ねてしまったりして、
はまって抜け出せないという事件が発生しておりました。
一個や二個だったら放置していたのですが、結構な数になってきたので、
まとめてえいやと外してしまうことにしました。
しかし長い間置いておかれたのは、なかなか頑固なひっつき具合で。
叩いても引っ張っても取れなかったからであります。
つまり、なかなか難しい事案なのですね。

なので、しばらくの間木槌で叩いたり、足で踏んで隙間を開けたりしていたのですが、
やっぱりというかなんというか、だめでした。
なので

F1013154.jpg
これが最終兵器、「科学の力」です。
ひっついたバケツの上部にお湯を入れ、
ついでにお湯を張ったバケツにつけ、
しばらく置くことで、中の空気を膨張させて、
そして引っこ抜くといううちの店長の新技です。
なんだか理科の時間みたいだなぁ、と思いつつも、
やってみるとこれが簡単に外れる外れる。
とはいえ三つめぐらいになると、お湯自身が冷めちゃってだめなのですが。

結構おもしろかったので、またやってみようと思います。
……その前に、大きさの違うバケツを重ねちゃいけません、という話なのですが。まあ。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.