FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
恵みの雨です。ありがたや。……といってもすぐやみそうなのですが。(これ書いてる間にやみました)
今年の梅雨時期は雨が多かったですが、それ以降は本当に雨が少ないですね。夕立とかゲリラ豪雨すらない。
雨が少ないと、蜘蛛やアリが増えると聞いたのですが、どうなのでしょうか?本当のところ。
今年は特に、アリがとても多いです。
そんなアリにも負けず。フラワーパークヨシモトはお盆もお盆明けも元気に営業中です。
ここ数日、営業しているかどうかの電話がとても多いのです。ありがたいことです。
フラワーパークヨシモトは正月三が日以外ずっと営業しておりますので、
よろしければお越しください!

F1013128.jpg
わんこさんも待ってるよ。

次の市場は火曜日です。
今はちょっとお花は少なめだけど、
火曜日にはまたたくさん入ると思うので、それもお楽しみに!



そんなフラワーパークヨシモトですが、
調べると昼から雨が降ると言っていたため、
午前中に、やってしまおうと思いました。
何がというと、
F1013127.jpg
ここ。
先日、
もそもそもそもそもそもそもそもそとフェイジョアの剪定をしていたのですが、
してしまったらなんだか間抜けなスペースができたのです。
とはいえ今はもう八月も半ば。
ちょうどお花も、秋の花を植えるにも夏の花を植えるにも中途半端だな……と思っていたのですが、
やっぱり見栄えが悪かったので、一念発起して植えることにしました。
まあ何が問題って、暗いので。
花類はちょっと暗めでもOKでないと辛いところも問題なのですが、
秋のお花が来たら植え替えだな、と思って、とりあえず植えました。

F1013129.jpg
かんせい。
これだけするにもそこそこ時間のかかる今日この頃です。
もうちょっとして、パンジーやヴィオラやそれこそハボタンなんかが入ってきたら、また植え変えてあげたいですね。
……もうちょっとかわいいピンクとかでもよかったかなぁ、と思う、今日この頃ではあります。

植えているのはサルビア、コリウス、日々草です。
結構ぎゅうぎゅうに植えていますが、これからどうなるかしっかり観察していこうと思ってます。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.