FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
最近ちょこちょこ話に出てきたので、
プリザーブドフラワーのお供え物、というのを用意してみることになりました。
御供えというからには、白メインなのですが、
それに加えて、やはりバラは使わない、となってくると、
なかなか範囲が狭まって来るよね、という話をしていました。
(御供えでは、とげとげしたものはあまり入れない傾向にあり、その筆頭がバラです。
 プリザーブドフラワーの場合、茎がないのでとげとげしているとは言い難いのですが、
 とげとげしていなくとも、バラはちょっと……という方もいらっしゃるので、
 バラは避ける方向で行くことが多いです)


そんなこんなで、三種類ほど作成して、
色違いで置くことになりましたので、ご紹介。

F1013098.jpg
最近では菊のプリザーブドも、華やかで綺麗にできていますね。
カーネーションと合わせると、綺麗な作品が出来上がると思います。
これは少し背が高い目のものです。


F1013099.jpg
こちらは少し背が低い目のものです。
デンファレのプリザが入っております。
プリザというと、なんだかバラばかりのイメージですが、バラ以外でもいろんな種類のお花があります。
といっても一番きれいなのは、やはりバラだと思うのですが。
でも最近ではバラ以外のお花も、
どんどん出てきて、そしてきれいになっていっておりますね。
これからが楽しみです。


F1013097.jpg
ちょっと変わった器のもの。
木々の枝のような雰囲気が素敵です。

御供え、ということで紹介しましたが、
御供えでなくてもシックな色合いで綺麗だな、とみていて思います。
これは菊じゃなくてバラでできていますので、
御供えじゃなくてもちょっとした贈り物にもできる一品。


その他、御供え以外にも様々なプリザーブドが入ってきました。

F1013096.jpg
ちょっと変わった形のタイプのもあります。
どう表現していいか、難しいところではあります。
置く形で……躍る型?
うまくは言えないけれど、面白い感じのものですね。

F1013100.jpg
普通に赤バラ。
色が少し飛んでしまったような気がしないでも……ない。
ちょっとゴージャスなアレンジメントになっております。

F1013094.jpg
こちらは一万円なので、もっとゴージャス。
あまり大きな形にせず、小さめででも花をたくさん入れるようにして仕上げました。
実際見てみると迫力があるので、おおー。となること請負です。


F1013095.jpg
こちらはシルクフラワーの多肉植物アレンジメント。
ゴージャスで流れる感じがとても素敵だと思います。
多肉植物というと夏、と思われている方も結構多いのですが、
多肉植物自身は、秋が一番綺麗だそうです。
色がついたりするのは紅葉しているからなので、
夏とかは緑色のままなのですね。
とはいえこの子たちは紅葉したりはしません。シルクフラワーなので。


そんなこんなで久々に充実したプリザーブドコーナーの紹介でした。





元気わかやまプレミアム商品券、参加店です。
期間は今年の7月1日から11月30日まで。どうぞお越しください!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.