FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
20150712141706.jpg
入荷しました。
というか出勤したら入荷していました。
ピンクはピンクでも、これは染めのピンクですね。
同じピンクでも、やはり若干天然のピンクとは色味が違います。
天然のピンクは、どちらかというと、色みが紫に近い、濃いものが多いのですが、
染めは赤に近いピンク色をしていますね。
色味としては可愛い色だと思います。
来年はまた白が咲いてしまうのが若干残念ですが……。
お中元の時期に、プレゼントするにも素敵だなぁと思います。
あんまりいろいろ入ってこないのですが、このシリーズは、水色、濃い青、グリーン、ピンクと、見たことのある色が四色に増えましたね。
どこまで増えるのかな……。

育て方自体は、普通の胡蝶蘭と同じです。
ただし来年は、白いお花が咲きますのでご注意ください。

お中元と言えば、毎年この時期になると思うのですが、
関東の方ではお盆がもう始まるのですね。
関西は大体来月で、うちも来月からなのですが、
時々ご注文をいただきます。
お盆等の御供えアレンジメントも受け付けておりますので、
ぜひお声をおかけください。


と、いうわけで、
二日ほどお休みをいただいて、名古屋に行って参りました。
名古屋から帰り、昔はもっと疲れ知らずだったよなぁ、と若干遠い目になる今日この頃です。
名古屋というのは、東京よりも近いのに、東京以上に行ったことない都市だったのですが、
この一年間で何度も足を運びいろんなものを学ぶことができました。
……といっても、観光なんかはほとんどしなかったのですが。
改めて訪れてみると、すごい都会だなぁ、と思います。和歌山とは比べ物にならない。
そして、いろいろなことを学ぶことができて、とてもよかったと思います。楽しかった!
また作ってきたものは、後日こちらでもご報告させていただきますね。


……それにしても名古屋から帰ってきたら一気に暑くなってますね、和歌山。
いや、名古屋も相当、暑かったのですが。




元気わかやまプレミアム商品券、参加店です。
期間は今年の7月1日から11月30日まで。どうぞお越しください!

さりげなくプレミアム商品券、使っていただいております。
なんとなくあのきいちゃんを見るたびに和みますね。
しかしこのきいちゃん、国体のマスコットキャラクターなのですが、
国体が終わってからはどうするつもりでしょうか……。
知名度がかなり高くなったので、
ないないしちゃうのはもったいないと、思うのですが。
気になります。

そういえば……私たちの子供のころには、きしゅうくんという警察のマスコットキャラクターがいました。
いや、今でもいるのですが。しょっちゅう私の携帯に、防犯メールを送ってくれているのですが。
彼は顔が、ちょっと、怖いのです。
控えめに言って、ちょっと。いや、妹は、ファンなのですが。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.