FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日は、とある企業さんの内見会に行ってきました。主にプリザーブド。
DSCF2643.jpg
プリザーブドの薔薇で作った十字架です。

DSCF2608.jpg
祭壇の提案、という物もありました。
プリザーブドの提案。
祭壇とかはでも、花を棺に入れたりするので、余計な燃えない物が一緒に入ってると良くないんじゃないかな。とも思いましたが、デザインは綺麗です。


DSCF2605.jpg
DSCF2604.jpg
多肉植物もほんの少しありました。
これは帰ったら作ってみようかな。
どちらかというとかわいらしい感じの物が多かったです。もうクリスマス商品なんかも出てきていて、早いなー。と思ったりもしています。
まだまだプリザーブド自体が高かったりするので、こういう大きな祭壇とか、十字架とか、そういう仕事はまあ滅多にお声がかからないんですけれども、いつかやってみたいですね。
本当はもっとたくさん写真も撮ったのですが、あんまり紹介できないので今日はこれくらいに。
こうやってみたら小さいハオルチアの寄せ鉢なんか可愛いし、多肉を知らないお客様にも喜んでもらえそうだなあ。と思う反面、
育て方に癖が無いとも言えないようなあるような無いような(どっちなんだ)ところもあるので、他の物と寄せ植えにするのもちょっとためらわれたりもします。難しいね。
とはいえこれから花の足が早くなってくる時期なので、何か多肉で可愛い物とか作れたら楽しそうだなあ。
スポンサーサイト



テーマ : ***プリザーブドフラワー*** - ジャンル : 趣味・実用

はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.