FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>


2015
05/28

ふと悩みます

少し前に作ったギャザリングの鉢を開けて、植え替えをしようと思っていたのですが、
なかなか花が決まらず、ちょうど来ていたうちのおじいちゃんに、「どの花が好き?」と尋ねたところ、これという返答が返ってきました。
F1012947.jpg
ぉぅ。
なにげに、派手な趣味をお持ちだな、と少し意外に思いました。
しかしこのペチュニア、ムラサキ-赤系で、
なかなか合うのが……ないなぁ……と悩んでおりました。
割と渋め(渋いのに派手という矛盾しているようなにゅあんす)な感じでもあるので、明るい系の色みを合わしてみてもあんまり合わないし、
でも渋い紫もなんとなく、何か違う。
白と合わしてみたのですが、白もちょっと違うんだな……。



F1012948.jpg
結果こういうピンクになりました。
これだとそこそこ、似合いそう。
後はコリウスなんかを混ぜて植えたら、
綺麗になるんじゃない?と思ったのですが、
思ったところではたと気付きました。

F1012949.jpg
植えようと思っていたのはこれなのですが……。
これに植えちゃうと、日々草は、日光に向けて伸びる……つまり、高確率で上方向向いて育っていくんですね。
にょいーん。ってなるんじゃないかしら。
大丈夫かしら。
たぶんきっと、こまめに切り戻すといける……とは、思うのですが。

F1012951.jpg
こっちの方に植えちゃおうかしら、と絶賛検討中です。
どっちでも合うかな、とは思うんですけれど。
でもなんとなく色味は白の方がいいかな、と思ってるので、
この記事を書いている間に、上の方の器にしようと気持ちが固まってきました。
しめしめ。
何でもかんでも私は、
悩むよりはやってみような人なので、
あんまり長時間考えないんですよね。
とりあえずやってみるんだけど、やってみて後悔することも多いです。
今回はどうなるかな……。
というか、この花だけでは何にも出来ないので、
間のお花も、もっと考えていきたいところ。

もうひとつ、白一色も作りたいと思っているのですが、
こちらはまた次回に。
なんだか自分の中では白がプチブームだったりします。
暑いからでしょうかね。暑いときは白がいいな、と思うのです。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.