FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
3月20日はプリザーブドフラワー教室でした。
次回は4月の17日です。
毎月第三週目の金曜日が教室の日なのですが、
最近同じ日に名古屋の方で寄せ植えの教室があり、そこに通っているので、なかなか写真を撮れません。
今週はたまたま行く時間がずれたので、のぞきに行くことができました。

F1012759.jpg
数ヵ月ぶりですが、皆さんやっぱり和気あいあいです。
楽しそうでいいな、と思います。

F1012760.jpg
今日の作品。
紫の雰囲気がとてもかわいらしいです。
最近はピンクとかも多かったけど、ムラサキもたまにやるととてもきれいだなぁ、と思います。
とか、なんとか。

そんな私ですが、なんだか意識が最近ぼーっとしていて、
肩こりか風邪かな?と思ったら、どうやら花粉かPMなんとかさんが原因みたいですね。たぶん。
いや、確定しているわけではないのでしょうけど(病院とかいってないから)、
多分確定。たぶん、きっと。
ボーっとします。
なんとか……せねば!(できるのかしら)


それはさておき。
F1012761.jpg
お店には蘭の寄せ植えなんかも入ってきました。
贈り物としてちょっと変わっているし、豪華に見えるので人気です。
コチョウランはたくさん送ってもらってると思うから、ちょっと違うのを上げたいの、みたいな方にお勧めです。

そしてこの時期には、私の愛するクレマチスもぼちぼちと入荷しております。

F1012762.jpg
ペトリエ!すごい好きです。ペトリエさんが入ってきてくれました。
この繊細な感じが、毎年毎年見ていて癒されます。
ちょっと和歌山では暑いので、手入れが大変ですが、
育てたら本当に可愛く来年も咲いてくれるので、良いと思います。
なお、夏の水やりは注意してたくさんあげてください。

F1012763.jpg
もいっちょクレマチス。
なんかかっこいい感じの子が入ってきていたので、思わず写真を撮りました。
クレマチスって、ほかの園芸の子たちとはちょっと入ってくる時期が違っているので、
この時期の贈答としてお勧めです。いい感じ。
定番の子もいいんだけれど、
こういう、ちょっと変わった子も好きです。
しかし、クレマチスを見ると、春が近くなったなぁ、という気がします。
春は本当に楽しみです。楽しみ!
……花粉は、いらないのですけれど。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.