FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今年の母の日は5月の10日ですね。
例年より少し早めになっているな、と思います。
GWとも近いので、どんな感じになるのかな……。
今から楽しみ(?)ですね。

F1012699.jpg
母の日のポスターも飾りました。
今年の母の日ポスターも可愛いです。
花キューピットさんの今年の一押しはこのアレンジなのですね。
可愛い雰囲気ですが、私は今から綺麗にリボンが結べるかどうかを心配しております。
楽しみのような、もうちょっと後に来てほしいような。
そんな母の日まで、後二カ月ですね。
毎年この時期になると、母の日の準備をしておかなきゃ……!とおもうのですが、
結局何もせずに終わってしまうことが多いと思います。
今年もそうなるんじゃないかと思います。
何か母の日の準備をしなきゃ……!何か!(思ってるだけ)


F1012700.jpg
そうこうしている間にいい感じのイスと机が入ってきました。
イスと机なんてお花屋さんでどうするんだ、と思われるかもしれませんが、
これが気付いたらなかなか売れてしまっていてなくなっていく感じです。
今回のは、ちょっとカントリー調なので、
かわいらしいイメージなのですが、
そう言うのが好きな方も多いので、
いいんじゃないかなと思っております。
きっと母の日になったら、作業用机として徴収されるんだと思います。
それまでに皆様、よろしければ見に来てくださいね。


そしてようやく外の売り場も、春のものが入ってきました。

F1012701.jpg
サクラソウなんかがあったり、

F1012702.jpg
こう、ピンクのふわふわっとした感じのものがあったり、
(いやこれはアネモネとラナンキュラスなのですが)
春の息吹を感じられます。

今日は県内の高校が一気に卒業式ですし、
本当にこう、春の陽気!といったイメージですね。
まだまだ外は寒いのですが。
母の日用にチューリップとガーベラの花束とかを作っていると、
本当に、春が来るなぁぁ。といった気持になってきます。
チューリップにガーベラにスイトピー、マトリカリアが入ってくると完璧でしょうか。
他に春のお花って何があるだろう……。ミモザとかも好きです。
あ、でも、ラナンキュラスなんかも可愛いですね。うちはあんまり入れないんですけど。
フリージアなんかは、生け花のお花で使ったりもするのでぼちぼち入ってきます
入らない日もありますが。大体何かしらある感じ。今日は黄色と白があったのですけれど、
朝から卒業式のお花に頑張ってくれたので、今は白だけです。
清楚な花束の御注文で、白ユリと黄色いフリージアの取り合わせは反則だと思います。
コデマリとか雪柳とかが入ってくると、なおよいみたいです。

そんなことをぼそぼそと考える3月1日です。
3月。もう三月!
母の日の準備、しなきゃ!(思ってるだけ)


あ、それとそれと。
毎年三月末に行うフラワーパークヨシモトの創業祭ですが、
今年は3月27日から30日までの間になっております。
広告なんかはまだできていないので、
どんな感じになるかはわからないのですが、
一年で一番大きな売り出しになっていて、
いろんな新しいものが入ってきたり、安かったりいたしますので、
ぜひ見に来てくださいね!

フラワーパークヨシモトの営業時間は
9時~19時になっております。
また、年中無休になっておりますので、ぜひ皆様お越しください!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.