FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
バレンタインである2月の14日に、お花プレゼントイベントを行うことになりました。
14日にお買い上げいただいたすべての皆様に、バラの花を一輪プレゼント!
ぜひお越しください!


……って、企画するの遅いよっ!!!

と、店員総突っ込みしましたが今日決まりました。
そして今日決まったということは、バレンタインまで一週間もあるかないかということに。
お花自体は、金曜日の入荷なのであれなんですけど。
やっぱりそういうことをするなら、それなりに告知を打っていかねばなりません。
毎月配布しているフラワーパークヨシモトカレンダーに掲載できたら良かったのですが、
ちょっと時間が足りなかったので、このわたくし目が急きょPOPを書くことになりました。
こういうことがあるたびに、もうちょっと真面目にイラストレイターの授業を大学の時に習っているか、
それか今から真面目にPOPの書き方を通信講座でも勉強するかと思案しますが、のど元過ぎればいつもそれで思案するだけで終わります。

それはさておき。
ポスターを作って貼るのもはりますが、
時間がないので、ペーパーを配布しようと思います。
そしてペーパー配布をしようとすると、たくさん印刷しなければいけないため、
あんまり色鮮やかだと印刷のインクがプチっといってしまうのです。
(うちの印刷機さん割とすぐ息切れするので)
なので、基本は文字のみ。黒にちょっと色を入れてもいいかな、くらいで。
とするなら何かインパクトのあるタイトルを付けなきゃいけないけれども、
いかんせん真面目な人間なので、どうしたものかと悩んでいました……。



数刻後。
さてどうしたものかとトイレで考えているうちに思わずひらめいた文章。

バレンタイン

(画像ファイルなので要点だけ文章を打ち込みますと、
大切なあなたへ……
ばれんたいんも逢いに来て
来てくれた方にはささやかな愛をプレゼント!
なお、愛は予定数量に達し次第終了させていただきます。ご了承ください)

メイド喫茶のノリでした。
ここに、おまけでうち一番のイケメンとの壁ドン!プレゼントとか、
うちで一番の美少女がお兄ちゃんと呼んでくれますとか、
書こうと思ったのですが、それはさすがにやめました。
私がそれに該当するのであれば書いても良かったのですが、残念ながら違うので。
ということでこれを作った私としては大変ご満悦でM氏に見せて突っ込み待ちだったのですが、
M氏、見事に真顔で「いいんじゃない?」とか言われて
いたたまれなかったです。
あのまじめに見てます空気はネタとして作った人間には胸が痛いものですね。
いや、まじめに思ってくれて、それはそれで、いいんですけど……!
H氏も、「いいんじゃない?」と……。
いたたまれなかったのでいや、変更したほうが、と自分から申し出て、
それだったらわかりやすいように……という感じで、あれこれ手を加えることになりました。

一応土日で、と思ってたんだけれど、バレンタインを過ぎたらやってもな、ということで日付は14日のみの固定にして、
愛をプレゼント、にして、バラを出して断られてもせつないので、バラと明記することにしました。
基本はお買い上げいただいた方のみ
文字とかをいろいろ変えて、
バレンタイン2
さて印刷、と思ったところで、
印刷機がぶっ壊れました。
やられた!
仕方がないので本店の事務員さんに頼み、
その後現行の紛らわしい表現に気付き、
訂正しようと思ったら、すでに印刷が終わっておりました。
仕事が、早い……!
手作業でこれから修正です。


バレンタインスペシャル
お店用のPOPはもうちょっと上等に作り、修了。

もう一度概要を書きますと、

二月の14日、
商品をお買い上げいただいた方のみ
バラのお花を一輪プレゼント!
男性でも女性でも大丈夫ですので、
ぜひ皆様お越しください!

です!
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.