FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
今日はなんだか寒さがすごいらしいですね。
テレビなんかではずーっと寒い寒いと言っていました。
でも、言うほど寒くないような気もします。体感だけど。
これから寒くなるのでしょうか……。風は冷たいですしね。
まあ体感ほど当てにならないものはないなぁ、と、ゲームをやっているとまれによく思います。
きちっとデータを取ってみたら確率通りでも、やってる最中は運が悪い方向に転がっているといつも思う、みたいなの。
あると思いますが天気に関してはまあ……どうなんでしょう。
和歌山は雪慣れしていないので、雪が積もったら大惨事になるから。
何事もなくすぐ去ってくれることを祈ります。スタッドレスタイヤなんて何それおいしいの、状態ですからね。

それはそれとして寒い寒い言いながらも今日もブログのネタを探していたら、
吉礼店から電話が入り、「こないだ買った鉢、可愛かったから少し分けて~」と言われました。
いろんな荷物は一部吉礼店に入り、そこからフラワーパーク店に持って行かれます。こっちに直で入ることもたまにありますが……。
もらっていい?ではなく、もらうからね、だったので、血の涙をのんでええよ、と言いました。
これが、本店の力……!
フラワーパーク店にもそのうち入ってくると思います。
毎年年に二回入ってくるかわいいイラストの鉢なので、しばしお待ちください。

そんなこんなで今日の更新はアレンジメントです。生花とプリザーブドフラワーの二種類ずつから紹介。
最近は春のお花ばかりなので、色合いもとても華やかです。
個人的には桜を入れるかどうか、悩むところですが、、、、、、

F1012621.jpg
春・オレンジ系。

F1012622.jpg
春・ピンク系
どちらも生のお花のアレンジメントです。
個人的にチューリップを入れるととても春らしくなるなぁ、と思います。
本当に春になると、チューリップは長持ちしなくなるので、
あんまり使われないのですが……。
小花系のお花がたくさん入っていると、
それもまた春、という感じがしますね。マトリカリヤとか、カスミソウとか、
一足先に春の景色を食卓などにいかがでしょうか。・
こんなに華やかなアレンジメントでなくても、簡単にチューリップの一本を飾るだけでも、ずいぶん気持ちが明るくなると思うのです。


そしてこちらはプリザーブドフラワーの御紹介。
F1012619.jpg
プリザーブドフラワーなんて、何年も長持ちするものなので、
季節感関係ないだろうと思われがちですが、結構関係しております。
やっぱり春は春めいたお花が人気があるので、
こちらも淡い色の作品になっております。

F1012620.jpg
和風なんかもあります。
和風っていうのは、割と少し前から需要があって、
ちょっとずつ置いていたりもします。置いていないときもありますが。
和のものってきれいですよね。

生花のアレンジメント、プリザーブドアレンジメント、
どちらも両方に、御注文を承っておりますので、
よろしければお気軽に声をおかけください。
(プリザーブドフラワーの注文は、注文をいただいてから商品のお渡しまで大体10日前後を要します。
御注文によっては、器やお花を仕入れるところから始める場合もありますので、もっとかかることもあります。ご相談ください)



おまけ。


20150202183115.jpg
先日テレビで、なんかねこの番組かな、を見た際、
参加者が家で飼ってる猫の写真をもってきていたのですが、その時にだれかが、
「こういうときってみんな子猫の頃の写真をもって来るよね」
と言っていたのが印象的でした。
うちも子犬の頃の写真があるなら、そうしたかもしれません。
しかしながらうちのはなちゃんは、子供のころから飛んだり跳ねたり非常に元気な子だったので、
子供の写真がほとんど残っていないのです。
まぁ、私たちにしても、写真を撮ってる暇があったらはなちゃんを見ていたい、というのがありましたからね。
でもとっておけばよかったかな。とちょっとだけ思っているのも思っています。
ちなみに写真の一枚は懐に入ったはなちゃん。
お客さんが自分のわんこを懐に入れてお店に来たのが可愛かったので、自分もやってみました。
(寝転がってはなちゃんを自分の上に乗せる→ジャンバーのチャックをしめてすっぽり入れる→立つ)
立つ段階で暴れて逃げられました。痛かった。
後あの子、重いです。
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.