FC2ブログ
<< NEW | main | OLD>>
新年明けましておめでとうございます。
昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

……って、年末年始の文例を調べたら書いてました!
いや、その気持ちに嘘偽りはございませんが、なかなかしゅっとした文章を書くのはとても難しいな……と思う今日この頃です。
それはともかく、昨年は大変お世話になりました。
こうして新年を迎えることができたのも、いろんな方々に支えれれているからであり、
そのことに感謝、感謝です。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

わがフラワーパークヨシモトですが、
しめ縄や門松を売り出しているので、勿論しめ縄や門松は飾ります。

F1012524.jpg
しめ縄はうちで作ります。
みかんの付け方が、ちょっとしたこだわりです。
みかん、落ちてしまうことも多いのですが、
できるだけ落ちないようにしっかりとめます。
最近はネットとか、プラスチックの固定器具で固定しているところも結構あるのですけれど、
うちは昔ながらの留め方でみかんを止めております。
地方によってはここに、将棋っぽい何かとか、
なんかいろいろ飾っていますよね。
地方色があるんだろうな、と思います。



F1012525.jpg
門松も飾りました。
今年は風が強かったので心配したのですが、しめ縄も門松もちゃんと立ってました。
歳神様は尖ったものがお好きだそうで、
しめ縄は今年もきちんとつんつんしておりました。よかったです。


F1012523.jpg

正面の寄せ植え。
紹介している暇がなかったのですが、一番の自信作で、
いい感じに花が広がってきているのです。
今年もたくさんいろんなものを作っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします。


そんな私たちですが、
F1012521.jpg
三が日を利用して、熊野詣に行ってきました。
途中で御土産を売っているところがあり、あそこで「○○様ご一行」とか書いている札があるのですが、
「南紀パンダ祭り三日間の旅」と「温泉天国ミステリーツアー」はぜひ参加したいな、とか思ってました。
日中は天候に恵まれていたのですが、
風が強くて日が沈むととても寒かったです。
和歌山はトルコと縁があって、いろいろ長くなるので省きますが、串本町にはトルコ記念館などもあり、
トルコの商品を扱うお店がたくさんあって、私もスカーフ(?)みたいなのを買いました。とても暖かかったです。
そんな歴史の風を感じるはなちゃんの一枚でした。

はなちゃんともども、今年もよろしくお願いします
スポンサーサイト



はなやのしごと comments(0) trackbacks(0)


コメント


フォーム



トラバ

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
<< 2020 >>
プロフィール

よしもと

Author:よしもと
和歌山でちまりちまりと花屋をやっている、そのむすめのブログです。
いちおう本人も花屋です。

月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
PR

Powered by FC2 Blog    Templete by hacca*days.